ARTICLE

記事

大阪市西区新町のライオンキッチンの鉄板ナポリタン!

2019/02/14

みなさん、こんにちは!

大阪メトロ四ツ橋駅&西大橋駅!
どちらの駅からでも徒歩約5分とアクセス便利な
大阪市西区新町にあるカフェレストラン

「LION KITCHEN(ライオンキッチン)」です!



「鉄板ナポリタン」というメニューをご存知ですか?

ナポリタンはみなさんご存知ですよね。
ハムやベーコン、ウィンナー、玉ねぎ・ピーマンなどを具にしたケチャップ味のパスタです。

横浜が発祥といわれる昭和の洋食ですが、「鉄板ナポリタン」は少し違います。

それは、
まず、アツアツの鉄板に乗っていること!

そして、
ナポリタンの下に卵が敷いてあること!


鉄板にとろりとした卵を敷いて、ケチャップ味のパスタをこんもり盛り上げる。


鉄板がジュウジュウいいながら、ケチャップの焦げる香りとともに運ばれてくる様子は、食欲をそそります♪


そんな風に卵を敷くことで、卵の力で麺の保温力が上がり、

最後までアツアツのパスタが食べられるんです。

卵とナポリタンをからめて、食べるのもおすすめです!

パルメザンチーズともよく合うので、たっぷりとかけてどうぞ。

1つで2度美味しい♪
アツアツの「鉄板ナポリタン」をご用意してお待ちしております。

ちなみに、イタリアのナポリにはありません。(笑)
日本のオリジナルパスタです♪



 


【 店舗情報 】
LION KITCHEN(ライオンキッチン)
 
大阪市西区新町1-17-9 TB新町ビル1F

 

 

TEL     :06-6534-2222

営業日 :月曜日~土曜日

定休日 :日曜日

営業時間:11:30-23:00

               Food=22:00 L.O.

               Drink/Sweets=22:30 L.O.